ちょっと西の湖岸から

@plum_shiga が何かを思い立ったら書くところです

黒歴史勉強会 #4

本日、久々の黒歴史勉強会でした。

atnd.org

 

いつものコンセプトは

「うひゃwwwwイテェwwwwwwww(けど参考にしよ)」

ってなる内容をセッション形式で発表する という形です。

 

今回はワンドロ形式ということで、

1時間手を動かそう! というコンセプトで行いました。

 

タイムテーブルは以下の通り。

14:00:説明含めいろいろ開始

〜15:15 創作タイム

〜15:30 休憩

〜16:00 手直しタイム

〜17:00 回し読み鑑賞タイム

 

ここからそれぞれの感想。

創作タイム)

マジでやる空気が生まれて個人的には心地よかったなと。これはあり。本当に1時間も存在したのかな? ってくらい一瞬で終わった。非常にGOODでした。やって良かった。

 

手直しタイム)

っていう名前のロスタイムですけども。これも用意しておいて良かったなと。結構みんなガッツリ手直ししていた? ちなみに僕はしていました。それでも脱字が残ってしまった。反省である。

 

回し読み鑑賞タイム)

あー、こうきたかー。これ入れるかーってなったんで、創作→回し読み→創作で他人のテイストを入れてみる回とか面白いかなーって思いました。次は和のテイストを入れ込んでいきたみ。そしていわゆるハーレムものをきちんとした文章で処理してみたい。

 

総括)

結局、やってよかったなと。セッション形式→セッション形式→わんどろ→セッション形式……って感じで2:1のペースならありかな? と。

参加者各位ありがとうございました&おつかれさまでした!